人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の、句読点。



パティスリー ネオエム

パティスリー ネオエム_f0019385_20321288.jpg

大阪で学生をやっている弟が帰ってきたので、
家族全員がそろい、遅がけのクリスマスケーキをいただきました。
クリスマスというか、単にケーキが食べたい母のリクエストなんですけどね(-.-;)
しかも5人なのに8つ買ってくるようにとのお達しが…。
それは多いだろうと抵抗するも、すねられる始末。
我が家の肥満度が高いのも道理ですわ。ほんと。
選んだお店は、新しく名古屋駅に入った「パティスリー ネオエム」です。

名古屋・一社のフランス菓子店 ミロアール

湘南のショコラティエ イル・ド・ショコラ

東西の名匠のコラボレーションによる
創作フランス菓子のお店だそうです。

我が家で人気があったのは、栗を使ったスポンジベースのケーキと、
ドーム型のバナナスフレでした。
オレンジ風味のチョコムースのケーキも洋酒が効いた大人の味。

さ~て、これから摂取したカロリーを消費すべくジムへ行ってきます。
ストップ・ザ・年末年始太り!!(>_<)
by xxyasukoxx | 2005-12-28 20:32 | 雑記
<< お正月にむけて イルミネーションin名古屋 >>


上京して1年。さすらいOLのくらしの足跡。

by xxyasukoxx