日々の、句読点。



続・大人コート


トレンチコートに完敗を喫し、どうしたものかと考えることしばし。

大人のマストアイテム・・・それは「黒のロングコート」

お葬式の時なんかにも、ないと困る、基本の一枚。
それを、今まで一着も持ったことがなかったのでした。
どうしても「一枚で格好がつく」ことに目がいってしまい、
ベーシックよりもデザイン性や色のきれいさ、インパクトを優先していた結果、
黒のコートが一枚もないという現状に。

やはり、ここはひとつ黒のコートを一枚手に入れねば。
そうして向かった先は、友人の勤めるいつものセレクトショップ。
このお店はtheoryを取り扱っている上、
アイテムを選りすぐって置いてあるので、あれこれ迷わなくても済むのです。

そして出会ったのが、こちらのコートです。
f0019385_21274578.jpg

theoryの黒、膝下10cmくらいの丈で、ウエストの高めの位置にベルトあり。
ポイントの前身ごろの4つのポケットが、サファリっぽい雰囲気で、
店長いわく、「ウィンターサファリ」だそうです。
なんかよくわからないけど、カッコイイ?笑

やっぱりtheory、なんといってもラインがきれい。
例えコートであっても、着やせシルエットを貫いているところが嬉しいですね。
ジャケットの上に着ることを前提として、11号サイズを選びましたが
(というか、11号しか入れていないのです。さすがの潔さ!)
アームにゆとりがあるものの、決してオーバーサイズに見えないのが
「セオリーマジック」なのですね。

上半身はキュッとコンパクト、そして裾へ向かってスマートなAラインを描きます。
これなら黒でも重苦しく見えない、ということで、
お嫁に貰い受けることとなりました。

長く添い遂げられるといいなと思います。

次はに合わせる黒のロングブーツ、欲しいな。
エナメル素材のバッグも黒で合わせたら、カッコイイかしら??

嗚呼、この物欲の限りなさよ・・・。
[PR]
by xxyasukoxx | 2007-12-02 21:26 | お買い物
<< 褒めて伸ばす 大人コート >>


上京して1年。さすらいOLのくらしの足跡。
カテゴリ
全体
about me
お買い物
コスメ
本の虫
雑記
パン好き
おでかけ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧