人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の、句読点。



ギネスに挑戦!

来たる10月8日・・・なんと、わが地元で無謀にもギネスブックに挑戦するイベントが
行われることとなりました。

一体なにで世界一になろうというのか?
それは、抹茶生産日本一の西尾市、やはりこれしかございません。

「まちなか一万人 西尾大茶会」

地元の商工会議所が主催のこのイベントは、市内の道路を一部通行止めにし、
一万人を路上に敷いた毛氈に座らせ、一度に一万人がお抹茶をいただく、
という、世にも真面目に間抜けな企画なのでした。
(ちなみに現在のお茶会ギネス記録は、7250人だそうです。)

これが会場のイメージです↓
ギネスに挑戦!_f0019385_22323736.jpg

・・・すごいですね。
本気なのでしょうか。

でも、本気の阿呆は大好きです。

その心意気、買った!!
わたしも是非ともギネスブックに名を残さんがため、参加いたしたいと思います。

参加費は高校生以下は無料、大人は500円。
使用した抹茶茶碗は記念にいただけるとのこと。
ただし、お湯は各自ポットで持参(笑)

お抹茶の粉はいただけるというのに、なぜに?と思いましたが、
思ってみれば抹茶は熱湯でないとうまく泡が立たないので、
大人数にお湯を配っている間に、お湯が冷めてしまうのを懸念してのことなのでしょう。

このイベントは、西尾市以外の人であっても参加可能です。(事前申込要)
あなたもいっしょにギネスに挑戦しませんか!?

■西尾大茶会サイト■http://240kanko.com/chakai/
by xxyasukoxx | 2006-08-01 22:48 | 雑記
<< 牛乳に相談だ。 浴衣deドーム >>


上京して1年。さすらいOLのくらしの足跡。

by xxyasukoxx