人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の、句読点。



春物、買っちゃいました。

この土曜日は春の陽気に誘われて、ちょっと春物の傾向観察に…と出かけましたら、
まんまとお買い上げしてしまいました(@_@)
向かったのは友人K嬢の勤めるセレクトショップ。
ミニマムやブロンディなどのカジュアルなものから、
ルイシャンタンやセオリーなどのキャリア向けのものまで、幅広いラインナップで
K嬢の顔を見がてら、ちょくちょくお邪魔しております。

最近目が行くのは、「デキる女の制服」的ブランドのセオリーですね。
とにかくつかず離れず、身体をきれいに見せるラインが素晴らしく、
デザインもすっきりシンプルなので、流行に左右されることなく、
長く着られるのも魅力です。

ただ、ものが良いだけにお値段もそれなりのものがございまして、
これまではセールでしか買ったことがなかったのです。
持っているのは白地にラベンダーのストライプのシャツと、
ピンク色のVネックニットですが、どちらもとても着心地がよく、
このブランドの人気の高いのに、納得いたしました。

今回は特に何かを買おうと思って臨んだわけではないのですが、
そういうイメージが固まっていないときほど、お買い上げしてしまうような気が・・・。
さて、そんな戦利品はこちらです。
春物、買っちゃいました。_f0019385_21593248.jpg

①菜の花色の綿Tカットソー。
深いUネックの空きがとてもきれいで、色も6色くらいある中から、
春らしい優しげな黄色を選びました。
ジャケットのインナーなどに差し色として使いたいですね。
春物、買っちゃいました。_f0019385_21593289.jpg

②カーキブラウンのセミフレアスカート。
ハリのある綿ナイロン素材で、履き心地がとても軽やか。
低めの位置にあるベルトが上手におなか周りをカバーしてくれる
ディティールもさることながら、ヒップラインをきれいに見せるカッティングに
ノックアウトされました。

スカートといえば手持ちにはタイトかマーメイドが多く、
フレアラインのものはなかったので、なかなか新鮮です。
ほどよくガーリィな雰囲気が、この春の気分にマッチしました。
ぱりっとした清潔感がありながら、女心も忘れない。
そんなワーキングスタイルを目指したいですね。

③水色とベージュのストライプ柄ジャケット。
こちらは今、袖のお直し中でまだ手元には届いておりません。

この4月から職場の部署が変わり、来客や業者さんなどの外部の人と
お会いする機会が増えるようになるため、きちんと感のある服装にシフトしようと
思い立ち、まず頭に浮かんだのはやっぱりジャケット。
ジャケットさえ羽織っていれば、インナーはキャミソールでもタンクでもOKですもんね。
あんまりカッチリしすぎず、明るい色のものがあれば・・・と、選びました。
二つボタンで裾がラウンドになっているので、やわらかい印象だし、素材も綿で軽やか。
もう少し気温が上がってきたら出動させたいですね。

いやいやしかし・・・買ってしまいました。
4月に旅行に行くから、買い物は控えていたというのに・・・あぁ・・・。
冬のセール依頼、服は意図的に見ないようにしていたんですがねぇ。
春の陽気のせいってことで(^_^;)
新しい服で心機一転、仕事も気合を入れてがんばろうと思います!

余談ですが。

いわゆる「デキる女」なファッションって、モテ度は低い気がするんですが、
いかがなものでしょう?
女性からの支持率は高いと思うんですけどね~。
あんまりびしっと決めてて、隙がないと男性はひいてしまうのかも?
カッコいいお姉さん好きな年下くんは釣れてきそうですけど。
by xxyasukoxx | 2006-03-19 21:59 | 雑記
<< おめでとう世界一!! 寒天ダイエットその後 >>


上京して1年。さすらいOLのくらしの足跡。

by xxyasukoxx